ぺんぺん日和

オタク主婦の不妊治療日記&お小遣い稼ぎブログです。

ノロケと、ホルモン剤は太るという話

 

「なんか今日かわいいね!」って夫が言うんですよ❤

髪切った?化粧変えた?とか観察しながら、「かわいい」「かわいい」と連呼されてデレデレしてました。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

うちの夫はチャラ男と正反対のタイプなので、滅多に褒めてはくれません。

性格については気に入っているようで、定期的に褒めてくれるのですが、外見について褒めてくれたことは、いままで2,3回くらいしかなく。

 

「つき合い始めたときも、外見はあまり好みじゃないって言ってたもんなぁ~(´・ω・`)

と半ばあきらめていたのですが、たまに褒められるとすごく嬉しいです❤

 

全国の旦那さんは、お世辞でもいいのでどんどん奥様を褒めてあげてくださいね。

めちゃめちゃ喜びますし、お洒落がんばろうって気になるので。

 

蛇足ですが、夫が褒めてくれたことにちょっと心当たりがあります^^;

リセットしたから、じゃないかと。

 

不妊治療のホルモン剤のむと副作用でデブるらしいんですが、私も4カ月で5,6kg太りました。

脂肪だけじゃなく、むくみもあるので顔や身体もパンパンです💦

 

エストラーナテープやプラノバールにもはっきり「体重増加の副作用あり」と書いてある(笑)

 

それが、今回残念な結果になったため、ホルモン剤を一時中止し、リセットしてすっきりむくみ解消。

体重も少し減ったのです。

 

※女性ならだいたいわかってくれるかと思いますが、生理で経血をだしきるとむくみが消えてすっきりするし、全体的にやせるのです。ホルモン剤を中止した効果もありそう。

 

ちなみに、今回は着床したからか、めちゃくちゃ生理痛きつかったです💦

量はそこまでじゃないけど、腹痛がすごくてずっと痛み止めを飲んでました。

早朝に腹痛で目が覚めるなんて、便秘でコーラック飲んだとき以来です。

(いつもは生理軽いタイプなので、痛み止めなしでも平気)

 

 

色々書きましたが、よーするにやせてかわいく見えたんじゃないか?っていう……。

 

もうちょっとしたらまたホルモン剤を飲み始めるので、また太るかも&むくむかもっていうことを考えたら複雑ですが(;^ω^)

 

今日もがっつりチョコレートパフェ(巨大)食べちゃったし……。

 

赤ちゃんを授かるためですし、しかたないですね!

運動は嫌いなんですが、なるべくむくみを減らすようにエクササイズとかしながら妊活していこうと思います!

 

あと、いつもコメントありがとうございます。

毎回記事でレスしたらうっとうしいかな??とか思って反応しないこともありますが、励みになってます。